松田リエです。

ベルラスダイエット受講生様から、いただいたコメントをご紹介させていただきます。

下 下 下

~N様から~~~

今日はギリギリで53キロ台に♪

6年前から体重の記録をつけているのですが、6年前でも54〜55キロ台だったので、食事だけでこんなにも変わるものなんだぁ、と改めて驚いています。

最近寒くなってきたので、これから朝のヨーグルトは、ホットヨーグルトにしようと思います^ ^

~~~

6年前から体重を付けているなんて

す、す、すご~い!

確かに記録は大切ですよね!

私もダイエット中は、毎日手帳に体重を付けていました。

そして、『○月○日     ○キロになっている』と、前もって決めていました!

そして、そして、不思議、不思議

決めた通りに痩せていくんです。

決めること、そして実践すること…です。

スイーツとパスタに目がなかったN様も、毎日システムを使って、食事トレーニングの中でサポーターのもとで実践することで

スタートして1か月の間、しっかり食べる”ほど”にー2.5キロを達成しました。

目標の51キロも楽々クリアできるでしょうし、夢の40キロ台にものせられそうですね^^

しかし、ダイエットに関する情報って、毎日のように更新されていますよね~

○○を食べたらいい

○○で-3キロ

食事の大切さはみんなわかっているのです。

それなのに苦労してる人も、たくさんいるわけで^^;

要は「知ってるだけじゃ意味がな~~~い」ってことです。

食事1本で痩せるって、簡単そうでひとりでやると難しいんです。

ちょろっと本を読んで、食事の知識を増やしたところで体重はびくともしません。

それどころか、一歩間違えば増え続けちゃう…なんてことも。

だからこそ私は、毎日のお食事サポートという形で、簡単にできる「実践」重視の太らない食事の習慣化

そして、その先の痩せ体質づくりの取り組みを行ってるわけです。

目標とする体型になりたければ、痩せ体質を作り“痩せ続ける”がポイントです。

体の中の変化が先!
体重の変化は後!!

だから、痩せ体質が作れる食事の習慣化が大事だということ。

3キロ痩せて、3キロ戻って、では、

・・・

“一生イタチごっこ”です。

その食事という、一見手ごわそうな相手を一旦味方につけたとたん、想像以上の楽しいことが体内から起き始めます。

「がんばれば報われる」とか「努力は裏切らない」とか

私たちはそんなことを、まわりの大人に言われて育ちましたが

ダイエットに関しては、ハッキリ言って、「ウソ」だと思います 笑

大事なことは、努力の多さではなく、努力の方向がポイントです。

ダイエットのプログラム設定が「食べて痩せる」設定になっていなかったら、どんなにがんばってもうまくいきません。

ダイエットのプログラム設定が「とにかく食べない」の設定になったら、どんなにがんばってもそこそこ止まりです。

さらに、代謝は下がり続け、いつか頭打ちになります。

食べない→反動で暴食、そしてリバウンド。

そんな生活、あなたは、いつまでも続けますか?

でも、ダイエットの設定が変わったら現実は変わります。

体内は否応無しに変化していきます。

どんなに筋トレしても、どんなにプロテインを摂っても、10キロの鉛入りの、ランニングシューズを履いてたら、思うように走れませんよね?

ところが、フツーの軽量ランニングシューズに履き換えたら

「今までのあの苦労はなんだったの!」と思うほど、スイスイ軽やかに走れるわけです。

ダイエットの設定を変えるって、まさにそんな感じです。

食事を味方につけたら「あの苦労はなんだったの?」って思うほど、ダイエットは180度ガラリ!と変わります。

私はこの方法で、体重計で、40キロという数字を中学時代以来にみました。

もちろん体験セッション・説明会を受けたら、痩せられるなんて、そんな調子のいいことは私は言いません。

私は魔法使いじゃないし、痩せる魔法を教えるわけではありません。

私は看護師・保健師として、ダイエットコーチ、ベルラス協会代表として、たくさんの方のお食事パターンを見てきました。

そして、自分を実験台にして検証して、食事と仲良くする方法を見つけたのです。

そこから編み出した、痩せる仕組みと食事もたらす効果を学んでいただき、食べて痩せるというダイエットに、設定をチェンジして

がむしゃらなダイエット人生から、卒業ルートをご案内するベルラスダイエットです。

自分のダイエット設定は、自分でしか変えられません。

私はよく、「食事は最強のダイエットパートナー」と言ってます。

これは本当です。

ダイエットに成功して、人生を楽しむステージは食事を味方にしたらすぐそこです。

ベルラスダイエットの体験セッションや説明会は、メールマガジンから募集しています。

http://belle-lifestyle.jp/matsudathanks/

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!