松田リエです。
 
さっそく、今日のテーマは
 
「ダイエットはお買い物から」です^^
 
まずは、セミナー受講生様からの、コチラのメッセージをご覧ください
 
下 下 下
 
================
 
一般的に食材を買う時は、「今日はカレーにしよう!」って決めて、必要な食材を買いますよね。
 
でも、ベルラスの買い方は違うんです!!
 

 
ダイエットとは切り離しても、このテーマは興味がありました。
 
子育てに関する情報って、多くのママが探しています。
 
特に『食』って、子育てに熱心なママにとっても、ダイエットに興味がないママにとっても、大切な情報ですよね!?
 
・ 子どもの肥満予防とか
 
・ 思春期で太りやすいお子さんが食べるものとか
 
・ アレルギー持ちのお子さんの食事とか
 
私は、帰り際、コーヒーを飲みながら『食』について考えました。
 
例えば、私も30歳。
 
近い将来妊娠したら・・・。
 
・ 何を食べたら?
 
・ 何キロまで太っていいんだろう?
 
ダイエットしたいけど、それよりも、今後妊娠したら体のことは考えるだろうし、
 
その時期がくる前に、サポーターに寄り添ってもらいたいかもって、思ったんです。
 
================
 
最近は、ブログに、体験セッション・説明会や講座の感想を書いてくださる方も増えて、嬉しいです^^
 
ダイエットに限らず、自分や将来の家族の健康のためにも大事なことは
 
どんなメニューを食べるか(例えば、カレーライス、親子丼、お好み焼き・・)より、どんな“食材”を食べるか…が大事です。
 
食材が決まったら次に、
 
その“食材”をどう食べるのか??
 

 
煮るのか焼くのか、炒めるのか蒸すのか、生で食べるのか・・・。
 
まず、人間はなぜ食べるか・・というと
 
・・・
 
栄養を摂るために食べます。
 
そのためには
 
・・・
 
栄養は、どんな食材から摂れるのかという知識が必要ですよね。
 
その知識をある程度、頭に入れておくことが重要なんです^^
 
・タンパク質
 
・糖質
 
・脂質
 
・ビタミン
 
・ミネラル
 
・食物繊維
 
・水
 
・酵素
 
・ファイトケミカル
 
これらの栄養が満たされた食事を“whole food(ホールフード)”と言います。
 
ぜ~んぶ大事だということ!
 
『うわ!難しそう!!いろいろ食べてお金かかりそう!』
 
と思われるかもしれません。
 
でも大丈夫です。
 
誰にでもできますし、スーパーで揃えられる普通の食材で十分です。
 

 
だから心配はいりません。
 
受講者の方からは、健康的に痩せられるだけではなく
 
・・・
 
▼エンゲル係数が下がった
 
▼キッチンに立つ時間が少なくなった
 
というご感想を、いただくことが多いです。
 
さて、今日買い出しに行く方は、ぜひ、あなたの買い物かごの中を見てみて下さい。
 

 
あなたの、買い物かごの中は、毎回同じような食材、または栄養スカスカな加工食品であふれていませんか?
 
肉・魚・卵・野菜・きのこ・・
 
いろんな食材を食べること、栄養のあるものを食べることで
 
自然と栄養バランスが整いますよ^^
 
つまりのこと、ダイエットは買い物からです!!
 
PS:
 
その他、栄養素とダイエットの関係については、無料メール講座(動画付き)の中でもより詳しくステップでお伝えしています。
 
毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。