松田リエです。
 
突然ですが…こんなメールをいただきました。
 
【一児のママ A様】
 
↓  ↓  ↓  ↓
 
2ヶ月前からメルマガを読みながら、少しずつ食事を整えだし
 
この2か月で、
 
5キロのダイエットに成功しました~!
 
↑  ↑  ↑  ↑
 
とのうれしいご報告です^^
 
asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02
 
今までは、すぐにTVで紹介される流行りものダイエットにのっかってみては
 
すぐに飽きてやめてしまっていたけど、
 
毎日メルマガを読むことで、ダイエットのモチベーションを保つことができました。
 
20歳を越えてから、1年で2キロペースで体重が増え、気づけば、結婚してから15キロ以上増量。
 
・いつも体がだるい
 
・イライラして夫や子供に当たってしまって、家庭内がピリピリ
 
ここで一念発起して、食事に取り組まないと一生痩せられない!!
 
asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02
 
・・・と思い、講座受講を決意されたそうです。
 

 
そして、今月からいよいよ講座がスタートします。
 
すでに5キロ減!ということなので、A様の3か月後の変化が楽しみです^^
 
ベルラスダイエットの7割は、オンライン講座にて開講なので、
 
47都道府県を残すこと7つの県のみで
 
全国各地から、参加していただいている状況です。
 
台湾やオーストラリアの方も^^
 

 
今月から開始メンバーさんたちの、ここから始まる3か月は
 
いったいどんな3か月になるでしょう???
 
新メンバーの方々との濃い3か月を、
 
私も、講師・サポーターも楽しみにしています。
 
食べる”ほど”に一生モノの痩せ体質を手に入れる、ベルラスダイエット。
 
もちろん、ダイエット目的で行う方が多いものです。
 
ですが本来は『心身ともに健康になる』が目的です。
 
私は、もともと看護師・保健師として、医療機関に携わって、いろんな方と関わってきたため、
 
その思いも人一倍強いのかもしれません。
 
やはり、脂肪が多い人ほど体内に毒がたまっていて、
 
その状態から食事改善、つまり、食べるダイエットで
 
不必要なものより必要な栄養を取る食事にシフトしていくと
 
・・・
 
体内に溜まっている毒が抜けて、心も体もほんとにスッキリしていきます^^
 

 
細胞を若返らせることで代謝が上がり、肥満だけではなく、便秘も解消される方も多いです
 
(私もその1人^^)
 
そして、もちろん、毒抜きできて、細胞レベルで変化していくと、嬉しいのが、やはり・・
 
お肌の変化、です^^
 

 
ちなみに、
 
・・・
 
女性が一番老けて見える原因って、なんだと思いますか?
 
ほうれい線の深さ??
 
目じりのシワ??
 
頬のシミ??
 
と考える方が多いと思いますが、老けてみえる一番の原因、
 
それは・・
 
“くすみ” なんですーー!
 
くすみがとれて、ワントーンお肌が明るくなるだけで、10歳は若く見られると言われています^^
 

 
高価なアンチエイジングの化粧品に手を出す前に、食事を整え
 
くすみ対策をする方が、はるかに効果を感じられるのではないでしょうか?
 
というのも、心、体、お肌、など
 
外側からのアプローチ【2割】
内側からのアプローチ【8割】

 
で作られると言われているからです^^
 
また、ホルモンバランスが整うので、肥満や便秘解消、美肌だけではなく生活の質が上がるのです。
 
ホルモンバランスは、生活の”質”を左右します。
 
生活の質が上がれば、いかがでしょうか?^
 
人生そのものの質にも、繋がっていきますよね^^
 
ダイエット・健康と食事は、切っても切れない関係なのです。
 
1日3食の食事は生きている限り、一生ついてまわるもの。
 
ダイエットをするならば、食事を整えることは必須です。
 

 
だから食事に取り組むことは、ダイエットのみならず、
 
人生そのものをより豊かにすることにつながります。
 
はじまって、わずか1週間の変化で、こんなメッセージもいただきました!
 
↓  ↓  ↓  ↓
 
◆家から出ない日もあったのに、こんなに食べて1キロ以上痩せたのはビックリ!
 
◆これまでほんとに、日中何かを口に入れて食べたい衝動にかられていたのが、食べるダイエットをはじめてからは、ほぼないので驚きばかりです
 
◆スタートしてからこれまで、毎日のように食べていたパン類、市販の甘い飲み物、お菓子に
 手を付けないようになり、疲れにくくなってきました。
 
◆朝6時に目覚めて仕事できたのも、前が思い出せないくらいひさしぶりでした!
 
◆講座開始後、1.8キロ減になり嬉しいです(^^)
 
◆1週間で2キロ近く減りました。
 
◆あんなにもとっていたスイーツもとらなくても平気になって、こんなにもすぐ変われるんだーと思いました(^^)
 
◆今までイライラと感情が揺さぶられると、これまでならスナック菓子1つあけてましたが、暴飲暴食に走ることなく
 
「あっ、私、我慢できたっ!」
 
「食べ物に頼るのではなく、感情を解消できたー!」
 
「やった、自分!」と褒めてあげることもできたので、少しずつ成長も感じられ嬉しいです。
 
◆朝起きて目を疑いました。
 
 ひさしぶりに体脂肪率20%台見ました。
 
 今までは体重は一時的に減っても、体脂肪は安定の32-34%前後で変わることは無かったので、本当に身体が変わり始めているようで嬉しいです^ ^
 
 そして何より今までで一番つらくないです。
 
asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02
 
このようなご感想を、毎日のようにいただいております。
 
実はこれはごくごく一部…
 
紹介しきれないほど、まだまだたくさん受講生さんからコメントをいただいております^^
 
コメントを見るたびに、やはり、もっと知っていただきたい、もっと食事の価値観を変えて欲しい
 
・・・
 
食べるダイエットに終わりはありません 笑
 
私も毎日食べてキープしています^^
 
そして、取り組めば取り組むほど、体は変わっていきます。
 

 
取り組めば、ダイエットの流れが、ある日ガラリ!と変わることもあります。
 
食事を整えて、一時的に体重を減らすのではなく
 
毒出しして、身も心もスッキリ!!
 
くすみ取りして、10歳の若返りを実現!!
 
ホルモンバランスを整え、生活の質をUPさせる!!
 
そういった観点からも、内側からのアプローチ
 
つまり、”食べる”ことをはじめてみて下さい^^
 
 
PS:
その他、栄養と代謝とお肌の関係については、無料メール講座(動画付き)の中でもより詳しくステップでお伝えしています。
メール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。