松田リエです。

さて、今日もたくさんメンバーさんから実践報告が届いております。

ハート ハート ハート ハート ハート

昨日から生理が始まったのですがすごく楽です。

生理前のイライラは前回もなかったんですが、今回もなく生理自体もすごく軽いです。

ハート ハート ハート ハート ハート

甘いものが目の前にあっても絶対に食べたい!と思わなくなったのは、嬉しい変化です。

ハート ハート ハート ハート ハート

暑くなってきたので汗をよくかくんですが、汗の匂いが変わってきました。

前ほど臭くないんです。

食べ物で変わるものですね〜

ハート ハート ハート ハート ハート

友人たちのfacebookをみて、

「○○いいよ!」「体重がするする落ちる」

とのコメントを見て、心惹かれたりしました。

でも自分はサプリや人工食品は使わず、食事で、おいしく、たのしく、綺麗になりたかったんだ!

ずーっと続けられる方法にしようと決めたんだ!と、初心を思い出しました。

ハート ハート ハート ハート ハート

息子の病院へ行ったり、バタバタとフル稼働の1日でしたが、しっかり3食食べれた。

前なら食べてる時間ももったいないと、パンやフルグラなど、ちゃちゃっと食べれる物で終わらせていたので、成長したなーと思います(^^)笑

お昼は旦那さんに「マッ◯買って行こうか?」と言われましたが、以前のように食べたい!と思えなくって断りました。

ハート ハート ハート ハート ハート

このように多くの実践報告が、毎日のように私のもとに届きます。

ベルラスダイエットを主催している私自身、今でこそ、

食事の軸を持って、その軸で、食事を選ぶことができています。

しかし、

痩せられない時代もありました。

その頃は、

あれ食べたら太るかな、

これ食べたら太るかな、

などといつも悩んでいる割に、最終的に選んでしまうのはカレー・ラーメン・パスタ・ハンバーガーとポテト

糖×油、太るしかないでしょっ(笑)

そんな食生活でした。

でもですね、ある時、「これじゃいかん!!!!!」と思ったわけです。

私はもっと、オシャレしたいし、自信を持って挑戦したいこともある。

二重顎もぽっこりお腹も解消したい。

こんな痩せられない自分は、もう十分味わったじゃないか!

って。そう思ったんです。

で、何をしたかと言うと、冷蔵庫と食品庫の中を一斉処分しました。

泣きそうになりながら(笑)

ここでですね・・

ちょっとあなたも、冷蔵庫の中を覗いてみてください。

その中にあるものが、今後1週間のあなたの体の中身です。

当時の私の冷蔵庫の中身は、とてもダイエットする人の冷蔵庫ではありませんでした。

で、心を鬼にして(笑)

ストックしていたお菓子、大好きだった冷凍パスタ(カルボナーラ)に、

カップ麺、賞味期限切れのもの、使うかわからない化学調味料などなど

多くの食品にさよならを告げました。

そんな自分をとてもいじらしく感じたのを、よく覚えてます・・・笑

その後は、自分の体を細胞レベルで考えました。

代謝を上げるために、細胞を傷つける食事をしないと決めました。

代謝を巡らせるために、筋肉を維持するために、

栄養あるものをしっかり食べると決めました。

体重の増減に一喜一憂せず、体を作る、未来を作るという気持ちで1食1食考え、美味しく食べるようにしました。

まずは、1週間だけでいいから、集中して取り組もう、と決めました。

とは言っても・・・

” 意志が弱い。”

今までも何度も失敗してきました。

だから、まずは、食べられない環境作りをしようと思い、

冷蔵庫と食品庫をスッキリさせたのでした。

1週間と思って始めたお食事改革でしたが、そのうち

・・・

カレー・ラーメン・パスタ・ハンバーガーとポテトほうが居心地悪い自分になりました。

そして、体に変化を起こすのに絶対的に欠かせないことが、いくつかあることに気づきました。

そのうちの一つが『実践』。

お勉強だけじゃダメ。

情報を得るだけではダメ。

ってことですね。

だから、ベルラスダイエット講座は、ただのお勉強の場じゃなくて、実践道場なんです。

しかも、ただの実践では、全然足りません。

大事なのは「”継続的な”実践」です。

脳は現状維持が大好きで変化を嫌いますから、

だから、「今日くらい、ま、いっか・・・」って気持ちが大抵出てきます。

でも、やったりやらなかったりでは体は変わりません。

体に変化を定着させるには”継続的な実践”が欠かせません。

そして、今まで何年も、何十年も続けてきた食生活を改革するわけですから、それなりの期間が必要です。

過去の私のように、体の健康を無視してきた方は

傷ついて、老化した細胞を変え、代謝をあげたり、腸内環境を変えるのに時間がかかります。

例えば、こういった食生活をしてきた方は、時間がかかります。

『食べない系ダイエット』

・1日1食生活

・スムージー生活

・カロリーを減らし栄養をサプリで補う

・ドカ食い→食べない、極端な食事

または、

・栄養不足のままで運動を続けてきた

・リバウンドを何度も繰り返している

・同じようなものばかり食べてきた

こういった食生活を続けてきた方は、体に変化を定着させるのに、時間がかかるかもしれません。

でも、ここで諦めたら、今までの自分に戻ってしまいます。

体内の変化が見た目に反映されるのは、少し時間がかかります。

人によっては、1か月後かもしれないし、3か月後かもしれない。

いやたった1週間かもしれない。

いずれにしても、人の細胞は1年で95%が入れ替わります。

1年後の自分は、細胞レベルで、新しい自分になれるのです。

そのためには、継続が欠かせません。

でも、人は一人ではなかなか継続できません。

一人では、どうしても自分に甘くなってしまいます。

多くの人は変わろうと思って、一人ひっそり内緒でダイエットをがんばろうとします。

でもですね、それがそもそもの間違いのもとです。

変化を後押しする環境に、積極的に自分の身を置き続けることがダイエット成功の秘訣です。