松田リエです。
 
さて、私のもとには
 
「これまでいろいろやったけど、痩せられなかった・・・」
 
という人や
 
「痩せたけど、1ヶ月で2キロずつリバウンドして、元に戻っちゃいました・・・」
 
といった人から、数多く相談があります。
 
そういう方に私は、「どんなダイエットをやってきたんですか?」って聞くと、たいてい
 
・・・
 
同じような答えが返ってきます。
 
・・・
 
テレビのダイエット情報を組み合わせて、自己流にアレンジしたり、
 
サプリや施術、運動など、何か特別なものに頼っていたりします。
 

 
たくさんダイエット情報を集めて、たくさんダイエット本やDVDで勉強して、たくさん運動して、、、
 
それはそれで、とても素晴らしいことです。
 
努力されているわけですから。
 
でも、効果の得られない努力をいくら続けても、得たい現実は遠ざかっていくばかりです。
 
それに効果や体の変化を感じなければ、継続だってできません。
 
一生涯継続できるやり方でないと、痩せては太って、痩せては太っての繰り返しです。
 
だから、すべてのベースである食事を整える必要があります。
 

 
食事を整えずに、何かをプラスしても、なかなか、うまくいかないものです。
 
年がら年中ダイエットしているダイエットジプシーさん。
 
その特徴は、ベースの食事を整えずに何かをプラスしようとしています。
 
あなたはいかがでしょうか?
 
ダイエットジプシーの最大の弊害ってなんだと思いますか?
 
自己投資を何度も繰り返してリバウンドして、元に戻ってお金がもったいないこと?
 
違います。
 
どんなダイエットであれ、知識や経験を積むわけですから、完璧に無駄になったわけではありません。
 
ダイエットジプシー最大の弊害は、
 
「ああ、また私は変われなかった」
 
「やっぱり私は変われないんだ」
 
「こんな私はダメだ」
 
という失敗する自分を何度も刷り込んでしまうこと、です。
 

 
「変わりたい」と思ってやってることがかえって
 
「変われない自分」「ダメな自分」
 
という思い込みを強化してるわけです。
 
「ダメな自分」という刷り込みが多いほど、自信がなくなります。
 
ジプシー歴が長いほど(刷り込みが多いほど)、自信のなさが強くなります。
 
「もう痩せられない」という思い込みが強くなると、さらに痩せにくくなっていきます。
 
変わりたいと思って、そのためにやってることが実は自分の足を引っ張ってた…
 
こんなバカバカしい話はないですよね。
 
( ;  ; )
 
そんなダイエットジプシーさんに必要なことは、ベースである食事の徹底的な習慣化です。
 

 
小手先のダイエット法では、痩せては戻ってを繰り返してしまいます。
 
根本的にやらないと、一生ダイエットジプシーから抜けられないのです。
 
すべてのベースである食事のチカラってすごいんです。
 
その力を味方につけたら本当に人生は文字通り
 
「ガラリ!」
 
と変わる可能性だってあるのです。
 
例えば、先日、メンバーさんから、こんなコメントが届きました。
 
ハート ハート ハート ハート
 
(関東在住1児のママ)
 
体重:−7.3キロ減
体脂肪率:−7.8%減

 
このダイエットを始めてから、娘も緑黄色野菜や青魚で食べられるものがぐんと増え、
 
マヨネーズやケチャップ好きからも脱却してくれて、家族にも良い影響があり嬉しいです。
 
そのおかげで便秘がちだった娘もほぼ毎日お通じがあるようになりました^^
 
ハート ハート ハート ハート
 

 
食事を改善すると、メンバーさん自身はもちろんのこと、お子さんにもステキな変化が現れた!
 
・自分だけでなく、子どもも夫も健康的になって、変化を感じられて、毎日がすごく充実して楽しい、、、
 
・今こんなふうになったのは食事に取り組んだおかげ、
 
といったコメントが毎日のように届いています。
 
そんなコメントが届く度に、私は本当に嬉しくて胸いっぱいになります。
 

 
だけど、食事を味方につけるには、ノウハウのお勉強だけでは不十分です。
 
なぜって、今まで長年続けてきて、習慣になっている食習慣です。
 
長年積み重ねてきた習慣を変えるのは、簡単なはずはありません。
 
でも、誰もが望みますよね?
 
ラクして、一夜にして変わることを(笑)
 
しかし、今まで何万回と続けてきた食習慣を変えるのですから、簡単なはずがないのです。
 
それでも、今の状態から抜け出すには、栄養バランスの良い食事の習慣化が必須です。
 
食事は死ぬまでず〜〜っと続きます。
 
だから、一度正しい食生活を習慣化できればこの先の人生がず〜〜〜っと
 
健康でスリムで精神的にも、安定して過ごせるようになります。
 
本当にプライスレスな価値です。
 

 
この先の何十年が、美・健康・幸せが続くと思ったら、3か月なんてあっという間です。
 
私がベルラスで提供している食事のトレーニングって、とても地味なものです・・・
 
正直、華やかさは一つもありません(笑)
 
使用するのはスーパーの普通の食材ですし、
 
凝って、時間をかけた華やかな料理をお伝えするわけでもありません。
 
毎日、体に必要な栄養素を満たせるよう
 
毎日、毎日しっかり簡単にいろんなものを
 
簡単にシンプルに食べていくというプログラムです。
 
本当に地味です。。。笑。
 
でも、この地味なトレーニングを粛々とやった人は華やかに花開きます。
 
あなたも、小手先のダイエット法ではなく、食事を改善して、もう一生、
 
ダイエットから卒業してみませんか?
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!