松田リエです。

さて、今開講しているベルラスダイエットの、資格取得養成講座は、月1Laboのみなのですが、

(ちなみに、オンラインも可能なので、全国各地から、講師になって起業するべく常時20名以上の方が学んで頂いております)

(詳細は、 おうちダイエット起業のメルマガで お伝えしています )

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

人によっては、講師として、こういった、 個別での講座参加や、大人数が集まるセミナーが苦手で・・

と、いう方もいると思いますが、 私は、ものすごく好きです! 

そもそも、ベルラス協会の特徴は

『はじめて講座やセミナーというものに、参加するんです! 』

という方もたくさんいらしゃってくれること^^

そして、私自身、講座の開講・参加が好きなのですが、

「なぜか?」というのも、

「変わりたい」とか 「解決したい」と思っていたとしても、 結局のところ・・

同じ生活・同じ食事を続けてしまっていた方が、 ある日突然、天命でも出会ったかのように、

人生の舵取りをする瞬間に、出会うことが多いからなんです。 

子供には、『ちゃんと食べてね〜残さないでね〜』とか言って食べさせるのに

自分のごはんは長年、パンと果物とコーヒー。

育児・家事(子供の習い事の送り迎え、進級準備など・・)

毎日バッタバタで、台所で片手で済ませられる食事ばかり。。

こんな生活を送っていて、怠い・重い・イライラ・やる気がでない中、なんとか子育て・家事をギリギリの状態で頑張り、

子供を産むたびに、さらに、体は栄養不足でボロボロ・・。

そのようなスタートから、確実に年齢も重ねているはずなのに、「今が一番体調もいいです!!」と言われたり、

さらに、講座でお会いする度に、さらに美しく表情からもパワーが感じられ、

この”瞬間”は、 ダイエット講師をしていたり、 お食事サポートをしていると、繰り返し体験できるのですが、

こうした、 人の力強さに出会った時、本来その方が持つ美しさを感じた時、

そばにいる私のエネルギーさえ震え始め、 お互いのエネルギーの共鳴を感じて、講座中、密かに興奮してしまいます^^ 

(これは、リアル講座の特権ですね!!)

そして、 一度、食事は自分の体と未来をつくると実体験できて、、歩み始めたからには 、、

何としても、これからも食事を積み重ねて、軽やかにさらなる理想も叶えて欲しいと、ただただ、願います。

ところで、、、

あなたは、

ダイエット(食事改善)をしていて、どんな瞬間が好きですか?? 

・体重計の体重が減った瞬間??
 
・朝スルッと起きられた瞬間?
 
・肌がきれいになったと気付いた瞬間?
 
・自分磨きが楽しいと感じた瞬間?
 
・着たかった服が入って瞬間?
 
・食べたいと思うものに変化を感じた瞬間?
 
・心穏やかに過ごせる時間が増えた瞬間?

ダイエットして、しっかり理想の体型や現実を手にして日頃の取り組みを、成果としてつなげるには、

栄養学と、体のメカニズムの知識を絡めた食事のノウハウは必須です。

でも、それと同じくらい、

あなたのこれからの自分の未来に対する情熱が 

あなたのダイエットの価値観、食事の考え方を変えていきます。

↓ ↓ ↓

ダイエットを手放せる瞬間が訪れるのです。

↑ ↑ ↑

そうして、はじめて、あなたの味覚・食欲といった体のセンサーが元の状態へと戻っていって

本来の体が本当に求める、好きなものを好きなだけ食べながら

理想の体型も本来持つあなたの美しさとパワーも、もう一度手にすることができるのです^^

それを是非覚えておいてください。

ダイエットに必要なもの

覚悟(自分と食事と向き合う事)
自信(自分と体を信じる心)
実践(食事を積み重ねていく事)

を、もちろん踏まえた上で、ダイエット(食事改善)している中で

自分の喜びや、未来に対する自分の情熱がどの辺りにあるか 

自分で知っておくと、 目の前の体重計の数字に一喜一憂したり、ダイエットそのものに振り回されなくなりますよ。

私たちは、ダイエットに振り回されるほど暇ではないのです^^