過去に囚われていることがわかる方法

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

 

松田リエです。

 

こちらのベルラスダイエットの「入門5ステップ動画」を、ご覧になっていただけましたか?

 

 

 

実は、、ウラ話、、慣れない1日、慣れない撮影で、はじめはおもいっきり緊張をして、笑顔が引きつりまくっていました。

 

撮影の合間にカメラマンやメンバー同士で、ちょこちょこっとお話をしているうちに、緊張がほぐれてきて、その「間合い」が心地よく、

 

ハプニングの連続でしたが、終始和やかに撮影を終えました^^

 

 

メンバーの動画はこちらからご覧頂けます^^
https://www.youtube.com/channel/UCxkHSwfg0IRGu8bfnTcFlcQ

 

ぜひご覧ください^^

 

「見られている自分」

 

「ちょっでもよく見せようとカッコつけたりおすまししている自分」

 

自分で見ると、恥ずかしかったりしますよね。

 

実は、この動画の件は、企画として元々あったのですが、
(※ちなみに私の動画は、メルマガ内でしか公開されていません)

 

私が動画に映るなんてうまく喋れないし・・伝えられないし、そういうの得意じゃないし・・

 

私が拒否をしておりまして、、^^;

 

普段、受講生さんには

 

『過去の自分を捨てながら、新しい環境、情報、人に会って触れて、自分に取り入れられそうなものから取り入れて、そうやって、新しい自分を手に入れていきましょう』

 

と伝えているのにもかかわらず、、です。

 

私も、過去の固定観念や苦手意識で、過去の自分にとらわれて、夢を叶えるための最適なステップであっても

 

挑戦できていないことは、た~~くさんあったりまします。

 

人間は、そもそも変わりたくないという思考に支配されているって、聞いたことありませんか?

 

脳の現状維持作用、ホメオスタシスの仕業です。

 

 

ダイエットの場合ですと

 

言葉では、変わりたい、痩せたい!と言いながら、本心は今の状況から出たくない。

 

今の自分から変わりたくないと、何かと理由をつけて思っているのです。

 

そのため、脳の潜在意識(無意識の部分)が、現状が変わらないようにと、「サボる指令」や「拒否する指令」を脳に送ってしまったり・・

 

何が言いたいかと言うと、

 

この現状維持機能に応じていては、成功など夢のまた夢・・ですよね?

 

なので、もしあなたが本気で自分を変えたい!と、ダイエットの成功を望むのであれば、

 

今というこの瞬間の1つ1つの選択を今までと変えていくこと。

 

 

今、何を選んで、何を食べて、それがあなたの体と未来を、確実に変えていくはずです。

 

多くの方が現状維持を選んでしまい、自分の過去にとらわれながら、多くのことを諦めて、

 

そして、同じことを繰り返して、日々過ごしていきます。

 

あなたはいかがでしょうか?

 

実は、あなたが過去にとらわれたり、実は、あなたが現状維持を望んでいたり、それが、わかる方法があります。

 

?!?!?!

 

それは・・・

 

普段あなたが無意識に発している”言葉”です。

 

 

言葉の中から出てきてしまうんですよね。

 

例えば・・

 

『私は、〇〇だから・・』『でも・・だって・・だから・・』を連発させちゃったり。

 

このような言葉が出てしまう時点で、過去にとらわれて、たちまち新たな行動を起こすことが、できなくなってしまうのです。

 

結局、毎日の食事の選択今、この瞬間、何を選んで食べるのか・・が、過去の自分の選択と繋がってしまっているので

 

もし、あなたが自分の体と、これからの未来を変えていきたいのであれば、

 

どこかで過去の自分を断ち切って、変わるポイントやチャンスを見逃さずに、掴んでほしいな~と思います^^

 

ここで、変わるチャンスを掴むことができれば、人はいくらでも人生を変えることができます。

 

 

あなたが本当に求めている未来のために、今、自分には何が必要なのか・・

 

3ヶ月という短期間でも、ぐ~~~っと食事だけではなくと自分自身と向き合うとことで、

 

今という瞬間の連続が未来へと繋がっていきます^^

 

普段発する言葉にも、是非意識してみてくださいね!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!