ダイエットに成功したことない私でも大丈夫ですか?

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。

 

松田リエです。

 

今日は、読者様からいただいているご相談・ご質問にお答えしていきますね。

 

Q:ダイエットに成功したことがありません。そんな私でも大丈夫ですか?

 

A:「食べて痩せると決める」気持ちさえあれば、大丈夫です!

 

今回は、誰にでも「大丈夫です」!とは答えませんでした^^

 

ブログをいつもお読みいただいているあなたなら、お分りですよね。

 

続かない理由は「自分自身と向き合うことを逃げる」からです。

 

もちろん、ベルラスのダイエットは300名以上が受講し、非常に再現性の高いメソッドです!

(※ ベルラスダイエット講座については、メール講座、またはLINE @よりご案内しております。)

 

 

その原因は、耳にタコができるほどにお伝えしておりますが、

 

「自分の身体に栄養をたっぷり送り」

「自分で食べ物を取捨選択できるようになる」

 

栄養学と体のメカニズムと、楽しく続けるマインドを学ぶことで

 

頭で理解して、心が納得して腑に落とすことができるため、

 

自然と食習慣が変わって、自然と痩せていきます。

 

 

それだけ、なんです^^

 

でも、特に完璧主義の方は

 

『食べ過ぎた!もうダイエットなんてやめた!』

『ええい、お菓子も甘いものも食べてしまえ〜』

 

と、毎日完璧にやらなければ、痩せないという思い込みが強かったり

 

ただ、どんな状況であっても取り入れられる工夫や、妥協点を知らないだけだったりします。

 

どんなに食べ過ぎた~!と言っても、すぐに皮下脂肪や内臓脂肪になるわけではありません。

 

 

食べ過ぎた次の日はすぐに、元の食事に戻せばいいだけなんですよ。

 

こうして、理論から聞いていくと、安心して気持ちを立て直せませんか?

 

体重は簡単に増減しますよね??

 

しかし、実際食べたものが脂肪として蓄積されるまでには、2週間ほどかかるというデータもあります。

 

体脂肪に関しては、ジワジワとしか燃えないのと同様に、ジワジワとしか増えないので、

 

今までの頑張りが、一気に水の泡とはならないのです。

 

なので、「ダイエットが成功しなかった」理由は、「完璧出なくちゃ」という思い込みだったり

 

目先の数日の体重に、一喜一憂してしまっているからではありませんか?

 

 

大事なことは、ダイエットは、毎日100点満点でなくてもいい。

 

点数が低い日があっても、全体的に平均点より上をとれるように。

 

客観視できる余裕も大人のダイエットには必要ですね♪

 

ベルラスダイエットでは、スマホで3食で食べたもの投稿できる仕組みがあります。

 

(開発、頑張りました!)

 

 

そして点数化して、1週間で平均80点を目指して、食べていきましょう〜とお伝えしております。

 

むしろ、ゲーム感覚で楽しんでいただけたら嬉しいです♪

 

さて、次の質問にお答えしていきます^^

 

 

Q:講座の期間中は痩せるのですが、リバウンドしてしまいます。同じことを繰り返さないか心配です。

 

A:ダイエットそのものを手放すことにフォーカスすることが大切です。

 

リバウンド・・・ダイエットとセットでくっついてくる課題ですよね。

 

一時だけ、制限して頑張った。
一時だけ、運動して頑張った。

つまりのこと、「短期間しか習慣化できないもの」にすると、リバウンドすることが起こる、ということですよね。

 

私がこれまで、あなたにお伝えしてきたブログを全部、隅々までお読みいただけたなら、もうお分かりですよね。

 

「普段の食だけが永久に習慣化できる」

「ダイエットは食事のリハビリ」
 

なのです。

 

つまり、「ダイエット自体を手放す」ということなんですよね。

 

ダイエットとリバウンドという事自体、気にならない食習慣と、理想の体型が手に入っているということに意識を持っていくのです。

 

ちなみに・・・我が家の連休は、家族で外食が続きます。

 

そんな連休三日目の体重は、1キロ近く増えてしまいます。

 

これを、リバウンドと言ってしまってはキリがありません!

 

体重は、一種のバロメーター的に考えてください。

 

体重は1〜2週間の平均で、とらえるくらいでOKです。

 

では、食べすぎてしまったらどうしましょう?

 

次の日に調整、その次の日も調整できたらします。

 

 

あなたの身体は一生、あなたのものですよね。

 

なので、「調整」をしていけばいいのです。

 

ベルラスダイエットでは、この調整力も毎日のトレーニングでしっかりと身に付きます。

 

なので、卒業後も外食や旅行を楽しみながら、体型キープが可能なのです^^

 

さらに痩せ続けることも可能です!

 

これが、「ダイエットを手放す」ということなんですよね♪

 

減らそう、戻そうと思った時に、きちんと減らせる手段を持つということが大切。

 

そうすれば好きなものを食べられますし、我慢することなく食べることを楽しめますよね^^

 

自分で食べすぎた時どうするかを、今から考えておきましょう^^

 

大事なことは、食べ過ぎないことではなく、食べ過ぎた後、すぐに切り替えて行動(調整)に移していくことです!

 

 

ベルラスダイエット受講生さまはみなさん、過去に様々なダイエットに取り組まれています。

 

実はすでに沢山の知識を持っている、健康や美容のプロの方が多いのも特徴です。

 

看護師や栄養士さん、医師の方にも取り組んでいただいています^^

 

では、なぜその方々もベルラスを選ぶのか・・・?

 

 

 

・・・

 

それは、「栄養学」「体のメカニズム」を学びながら体重をコントロールできるメソッドだからなんですよね。

 

ノウハウを学び、学んだ次の日から、正しく実践できる環境をご提供します。

 

あなたがダイエット自体を手放し、自分のことに落とし込み習慣化できるように、二人三脚で歩んでいきます。

 

お一人おひとりが、ダイエットの家庭教師を付けるようなイメージです。

 

頭で理解し、心で納得したことが腑に落ちるため、今まで失敗して、痩せることができなかった方でも、ダイエットそのものを手放すことができるようになり、

 

何歳であっても、キレイでいられる自信を持って、講座を卒業されていくのです。

 

 

しかし、当たり前ですが認定サポーターがあなたのそばで、食べ物を口に入れることはできません。

 

そして、今まで何十年、何万回と積み重ねてきた食生活は、そう簡単に変えられることは、できないものかもしれません。

 

だからこそ・・一人ではなく、認定サポーターと二人三脚で手を取り合いながら、食生活を習慣化できるまで、一緒に取り組み続ける価値があると思います。

(※ ベルラスダイエット講座については、メール講座、またはLINE @よりご案内しております。)

 

 

昨日これを食べ過ぎたから今日はこれを食べよう!

 

とあなたが選択して、行動できる日々になれば

 

なんで痩せないんだろう・・・
 

何をやってもダメな私・・・

 

という気持ちにはならないですよね。

 

“普通の食事で普通に痩せ、体型を維持できる”

 

先の見えない未来に向かって、ガムシャラに頑張るのではなく

 

ダイエット理論に基づいた食べる”ほど”痩せ体質になれる食事法で、サラッと成功しちゃいましょう♪

 

そして、ワクワクに輝く毎日を楽しみましょう♪

 

そうやって1つ1つを丁寧にこなしていきましょう^^

 

〜食で叶える理想の生活と本当のあなた。ダイエットの必要のない人生へ〜

 

それが結果を出すための最短距離だと確信しています♪

 

あなたが「食べること」でダイエット自体を卒業して、

 

食べる”ほど”により美しく、より幸せになれるように応援していますね。