松田リエです。
 
私がどのようにして、ダイエットを手放すための力、
 
分析力・想像力・行動力・決断力・食選力・・etc
 
それらが、実際の目標まで結び付けているのか、イメージは伝わっていますか?^^
体系立てて動画で学びたいという方は【5STEP動画付き 無料メール講座】にご登録下さい
 
 
食べて痩せるにこだわる理由は、
 
・・・
 
運動や食事制限よりも、栄養バランスの良い食事の軸を、習慣化することが何よりも大事だからです。
 
食べたもので作られている私たちのからだにとって、圧倒的に効果があり、
 
必死になる必要もストレスもリバウンドの恐怖も、手放せる可能性が高い!からでしたね^^

逆に・・
 
ダイエットを決意したら、まず“食事を整える”をやらないことが、いかに愚考か理解できますよね
 
・・(-。-;
 
理解して続けていくためには、必ず根拠がセットで、ついてこなければいけません。
 
「〇〇をすれば、痩せる気がする」
「みんながいいって言うから、○○ダイエットやってます」
 
こんな感覚でダイエットをやっていたら、
 
いつまで経っても、ダイエットから卒業できません。

食べて痩せるダイエットの場合は、どれだけ最終的な目標体重が、今の自分には手の届かないような目標であっても、
 
結果が出始めるのに、もちろん早い方、時間がかかる方いらっしゃいますが、
 
続けていく限り、結果は出続ける方が多いのです!!
 
目標の大きさに関係なく、やることは変わらないのが魅力です。
 
食べるだけですから^^

 
また、今後必ず訪れるでしょう、食べ過ぎてしまった時‥
 
次の日、体重計に乗るのは、かなりのストレスですね。
 
私も、いまだに、旅行を終え、数日あけて体重計に乗るときは、
 
「あ~増えてたらいやだな~」
 
なんて片足ずつ、おそるおそる乗るのですから・・・。

どんなスリムな人でも、そんなもんではないでしょうか?!
 
本日は、食べてやせるベルラスダイエットで、最大のポイントとなる、食べ過ぎた後の“調整力”について。
 

リバウンドしない私を作る調整力

 
我が家の連休は、家族で外食が続きます。
 
そんな連休三日目の体重は、1キロ近く増えてしまいます。
 
 顔面蒼白”(-“”-)”
 
でも、うそではありません、現実です。
 
体重計は、人の顔見てうそついたりできませんから笑
 
しかし、食べたものは、すぐに体脂肪になるわけではないのです。

 
しばらくは血管中を中性脂肪として漂っているので、エネルギーとして、使われてしまえば良いのです。
 
体重の増減は、体内の水分量も大きく関わってきます。
 
だから、体重ばかりを信じてもいけなかったりします。
 
また、体重、体脂肪率の見方については、また改めて書きますね!
 
体重は、一種のバロメーター的に考えてください。
 
体重は1~2週間の平均で、とらえるくらいでOKです。
 
では、食べすぎてしまったらどうしましょう?
 
・・・
 
次の日に調整、その次の日も調整できたらします。
 
太る大きな原因は糖質、糖質×脂質なので、その2つを極力控えていきます。

 
調整中は、お食事後はお口にチャックを閉め、鍵までかけて下さいませ!
 
調整して体重を戻すためには、やはり基本の食事の軸がきちんと、できていないとだめなんです・・
 
『何をどのくらい食べたらいいのか、わからない・・・』ということになってしまいますから。
 
食べてやせるベルラスダイエットでは、この調整力も毎日のトレーニングでしっかりと身に付けていただきます。
 
なので、『外食一切我慢とかやめてくださいね!』とお伝えしています。
 
それでは、食べ過ぎた場合の調整法が身につかないまま、卒業となってしまいますので
 
減らそう、戻そうと思った時に、きちんと減らせる手段を持つということが大切。
 
そうすれば、好きなものを食べられますし、我慢することなく食べることを楽しめますよね^^
 
あなたも自分で食べすぎた時、どうするかを””今から””考えておきましょう^^

大事なことは食べ過ぎないことではなく、
 
(太るものを食べ過ぎてばかりいたら、太ります・・当たり前ですね・・)
 
食べ過ぎた後、すぐに切り替えて、行動(調整)にうつしていくこと
 
『あぁ~美味しかったなぁ~』と思い『よしっ、行動!!』
甘いものなど食べ過ぎた後、血管中に漂っている中性脂肪が、内臓脂肪や皮下脂肪になるまでには、時間がかかる(1~2週間)
 
それまでに自分なりに調整する。
食べたことを後悔、反省必要なし。
 
というか、、、
 
そんな時間ありませんから。
 
即行動です^^
 

でもですね、普通にしてたら太るのって、当たり前なんですよね。
 
世の中、手軽で美味しくて、高カロリー、糖質が高いものが、溢れているんですから。
 
仕方がないこと。
 
私も日々、体重の増減を繰り返しています。
 
おそらく・・
 
今は体重すらも測っていないので、わかりませんが・・
 
家族や友人との外食・・・断りません^^
 
アイスも食べることもありますし、アルコールも楽しんでいます。
 
時にはいろいろ食べて楽しんで、そして調整すればいいのです。
 
そう思えば楽ですよね♪
 
それが結果を出すための、最短距離だと確信しています♪
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!