海外セレブたちも!私も!やってます♪

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

松田リエです。

 

バランスよく食べる・・・。

これって、 簡単なようで実は結構苦戦??している方も多いのではないでしょうか? 

 

私たちが普段食べている 食品の種類は非常に多く、一つ一つについて栄養的な特徴を知るのは、なかなか難しいことですよね。

 

私も全ての食品の栄養素を事細かく頭に入れているわけではありません。

 

ベルラスダイエットコースでは、食べるべき栄養価の高い食材を、簡単に1日のうちで摂るようにする食事のトレーニングをするという具合です^^

 

1日、2日くらいですと1人でできそうですが、外食もあったり、毎日のこととなると

 

『この実践の場があったから、3ヶ月で成功できた』と、受講生さんは口を揃えて言われます。
一回身についてしまうと、

 

「こんなものか、仲間の食事を参考にしながら、やってみると意外とできてしまった・・・」

 

ってな感じる方が多いようです^^

 

それほど大変なことではありません^^

 

 スーパーの食材で十分ですし、 忙しければコンビニでも良いじゃないですか^^

 

コンビニがダメなんじゃなくって コンビニで何を選ぶのか、、の方が 大事だったりします^^ 
スナック菓子が大好きで ポテトチップス1袋余裕で間食。 

 

毎日ビールを飲まないと 一日が終わらない。 

 

ワインならボトル1本飲めちゃう♪ 

 

アイスクリームが大好き。 

 

自分のご褒美用に冷凍庫に常備。 

 

そして、家族に内緒でコソコソ食べる笑。 

 

魚なんて買ったことがない‥w。 

 

THE 肉食! 
こんな私ができたのですから、どんな人でも習得し、 痩せ体質に近づけます^^

 

ところで海外のセレブの間では 『ファイブ・ファクター・ダイエット』、 通称セレブダイエットが流行していたそうなのですが、 あなたは聞いたことありますか??

 

レディー・ガガ、ヒラリー・ダフ、 ケイティ・ペリー、など、数々のハリウッドセレブが、パーソナルトレーナーをつけて行っている “セレブダイエット”

 

さて、どんなものかというと・・・ ・

 

5つの栄養素を意識しつつ食事を考える 

 

・一日5食食べる。 

 

・週に5日25分のエクササイズを行う。 

 

・5週で結果を出せるようにデザインされている。

 

このダイエット方法は 瞬く間に人気を博し、 著作はニューヨーク・タイムズの ベストセラーリストに名前を連ねたほど。

 

なぜ、セレブダイエットか、と言いますと、「ミールデリバリー」 というサービスがあり、

 

ファイブ・ファクター・ダイエットの方法論に沿い、かつ自分の体型に カスタマイズされた食事を毎朝宅配してくれるというもの。 

 

食事のバラエティは実に豊富で、単調なダイエット食を我慢して食べる必要はないとのこと。

 

これは、嬉しい~!! 

 

その値段は、一日約4700円。 

 

一ヶ月だとお一人様で約14万円近く かかってしまいます‥。

 

一年ですと168万円

 

プライスもセレブ級なんです。 

 

食費だけで一人14万円というのは、セレブに憧れる一般庶民としては、やや辛いところっ。

 

でも、大丈夫!! 

 

私たちは自力でバランス食を 手に入れられるのですから♪ 

 

また、セレブダイエットの もうひとつの魅力は、「厳しすぎないこと」。

 

ダイエットの一番の大敵は 「ストレス」‥ですよね?! 

 

大好きな甘いものを 我慢するのもストレスだし、思わずお腹いっぱい 食べてしまった後には、「また食べてしまった…」って罪悪感に襲われる。

 

そして、ストレスがたまると、その解消のために、どか食いしてしまうというまさに、負のスパイラル‥。 

 

あなたも、 一度や二度経験したことがあるはず・・><

 

でもセレブダイエットなら、 毎週一日は好きなものを食べてOK! 

 

我慢しすぎないから、 ストレスもたまらず、 無理せず続けることができるダイエット。

 

更には、パーソナルトレーナーから

 

「外食するならこういう点に気をつけて!」
「今週はスーパーでこの食材を買いましょう♪」

 

 というアドバイスまで、 まさにいたれりつくせりなんです^^

 

ベルラスダイエットも、認定パーソナルサポーターからも、セレブのパーソナルトレーナーのように、
あなたの食事を生活に即した形で ご提案させていただいております^^ 

 

 

『ハリウッドセレブ御用達!』 という派手な宣伝文句と一緒に語られがちなダイエット法ですが、

 

実はダイエット理論の基礎を抑えたごくごくベーシックなもの。

 

やはり、食生活は基本を押さえることが 大切ということ^^ 

 

日本人の私たちも、この方法論から 多くのことが学べそうです。

 

ちなみに日本では、 5食に分けて食べることを『分食:ぶんしょく』と言います。 

 

私も家に一日いる日は 分食、やっていますよ^^

 

5時、8時、12時、15時、18時

 

例えば、朝の5時にヨーグルトと、ゆで卵を食べ、8時に納豆とごはんを食べたり。

 

 

分けて食べても食べすぎたらもちろん 「体脂肪」として備蓄されるので、1日の食べるべきものの量は、間食が入っても変わらない というのがポイントです! 

 

ハリウッドセレブ達が 熱狂するこのダイエット法、ぜひあなたもこのエッセンスを 取り入れて、試してみてください^^

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!