「痩せ油」を味方につける方法!

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

松田リエです。

 

しっかり自分の「食事の軸」を創って、1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後・・・

 

絶対に今よりも、美しく、若々しく、輝くために、味方につけていただきたいもの

 

それは“油”です。

なぜなら、私たちの体は60兆個の、細胞の集合体でできています。

 

その細胞の膜を作るのは、実は・・“油”なんです!!!

 

聞いたことありますか^^??

 

『わ~い!それなら今夜のおかずは揚げ物だ!!』っと・・

 

油だったら、どんな油でも良いと言うわけではないですよ~!

 

では、積極的にとるべき油について、今日はお伝えさせていただきます。

 

それは、サバやイワシなどの青魚をはじめ、クルミなどのナッツ類、えごま油や亜麻仁油に含まれる

 

“オメガ3”

 

キレイな細胞を作る助っ人マンで、さらに、代謝をアップにも貢献!!

 

ダイエットを加速させてくれるんです。

 

事実、多くの人は、この“オメガ3”の摂取量が、圧倒的に不足しています。

 

しかし、“オメガ3”は、体内で作ることができず、食事で摂取する他ないのです。

 

ぜひ、積極的に摂るように、意識してみてくださいね♪

 

熱に弱いから、そのまま飲むか、「サラダ」にしか使えない?

 

それはあなたのは思い込み!

 

蒸し野菜や炒め物、副菜のどれか1品の最後に、小さじスプーン1杯くらい掛けてください♪

 

それだけでも十分です!

どうですか?簡単ですよね!^^!

 

私は納豆やヨーグルトに入れて、摂っていますよ^^

 

癖がそこまでない油なので、簡単に摂れて、おすすめです♪

 

 

今日はスーパーに寄って、ぜひ、亜麻仁油やエゴマ油、青魚、くるみなどを、買い物かごに入れてみてくださいね!

 

さて、私はいつもこのような、”知識やノウハウ”だけをただ伝えるのではなく、もちろん”結果”も意識しています。

 

それは、どんなに努力をしても、結果や自己成長・自己実現を体感的に得られなければ、時間とお金を失ってしまう事を身をもって体験してきたからです。

 

だからこそ、当協会のダイエットコースは、結果や受講生様の満足度にこだわり、

 

さらに、講座終了後、『食事が元に戻ってしまってリバウンドしてしまった・・』ということが起こらないように

 

食事のリハビリトレーニングを、楽しく継続していくための

 

スマホで使えるシステムを開発!!

 

 

その中で毎日の食事サポートをしています。

 

なぜかというと、看護師・保健師での食事指導の経験から。ここまでしないと、

 

食事の軸をもち、食事を選び取っていく力、栄養バランスの良い食事を習慣化していくことが、難しいと感じているからです。

 

”痩せること”に必死になるよりも、”太らない食事”の習慣化こそが、ダイエットからの卒業なのです。

 

そして、あなたには結果を出して、自分に自信を持っていただきたい!

 

ベルラスダイエットコースは、産後のママ、多忙の女性、料理が苦手な方でもできる、超具体的で再現性の高い工夫の仕方、食事の考え方お伝えしています。

 

さらに、ヒアリングから得た情報で、あなたに合ったアクションプランをもとに、ステップバイステップで進んでいきます。

『また、、太っちゃった・・』と、痩せることに必死になるのではなく、おうちごはんも外食も旅行も、美味しく楽しめるあなたになるのです^^

 

そのためにも、栄養学と体のメカニズムなど、必要な事だけを丁寧にお伝えしていきます。

 

専門的なことはもちろん、テキストにも動画にもたっぷり載っています^^

そして協会では私の真骨頂とも言うべき

 

「一人一人の受講生様と向き合うこと」

 

ともに成長していくことを大事にしています。

 

これは他のダイエットコーチとの、大きな違いかも知れません。

 

相手と向き合って、個別カウンセリング+月2回のセッション+毎日の食事コメントのやりとりで、じ~~っくりコミュニケーションをとること。

 

ノウハウの伝授にとどまらず、協会では受講生様の本音を引き出すことに、意識を向けています。

看護師として大学病院を勤務し、保健師として、育児支援、健康相談、運動・食生活指導を担当し、

 

いつも子供からお年寄りまでたくさんの方と触れ、その中で、人々が抱える多くの悩みの解決だけでなく、生き方、人生そのものと向き合い、寄り添う機会をいただきました。

 

そして・・ありがたいことに・・

 

協会のベルラスダイエット認定サポーターの皆様も、とっても、ハートフルな方ばかり。

オープンハートでいることを心がけているので、受講生さんが本音を言ってくれる瞬間が、私たちにとっては、ものすごく嬉しいことなのです^^

 

ベルラスダイエットの受講生さんが、しっかり食事法を実践して、結果を出しやすいのは、

 

コンテンツの内容よりも、このサポーターとのコミュニケーションの質にあるのかもしれません。

 

認定サポーターの方々の活動の様子、受講生さんとの関わりは、Facebookページからもご覧いただけます

(毎日更新中!覗いて見て下さい^^)

 

↓ ↓ ↓

http://belle-lifestyle.biz/l/m/UrXt8CCQtqW2HW

 

そして、ダイエットをサポートするお仕事をするようになって、気が付いたことがあります。

 

それは・・・

 

家族思いの人ほど結果が出る!!!!

 

食生活が改善されると、あなただけではなく家族も健康になれます。

 

あなたが作りだす食卓は遅かれ、早かれ、必ず家族の体に反映していきます。。

 

また、家族や子供のために、キレイになりたいという思いで参加される方もとっても多いです。

 

ママがキレイでゴキゲンだと、家族が明るくなります。

 

あなたが、食事から美しくなるのは、“あなたのため”だけじゃないのです。

 

自分をもっともっと信じて、行動してくださいね。

 

今日は、少し(かなり?)熱くなってしましました・・笑。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!

 

やせ油を味方につける方法♪

 

ぜひ試してみてくださいね^^