松田リエです。
 
しっかり自分の「食事の軸」を創って、1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後・・・
 
絶対に今よりも、美しく、若々しく、輝くために、味方につけていただきたいもの
 
それは“油”です。

なぜなら、私たちの体は60兆個の、細胞の集合体でできています。
 
その細胞の膜を作るのは、実は・・“油”なんです!!!
 
聞いたことありますか^^??
 
『わ~い!それなら今夜のおかずは揚げ物だ!!』っと・・
 
油だったら、どんな油でも良いと言うわけではないですよ~!
 
では、積極的にとるべき油について、今日はお伝えさせていただきます。
 
それは、サバやイワシなどの青魚をはじめ、クルミなどのナッツ類、えごま油や亜麻仁油に含まれる
 
“オメガ3”
 

キレイな細胞を作る助っ人マンで、さらに、代謝をアップにも貢献!!
 
ダイエットを加速させてくれるんです。
 
事実、多くの人は、この“オメガ3”の摂取量が、圧倒的に不足しています。
 
しかし、“オメガ3”は、体内で作ることができず、食事で摂取する他ないのです。
 
ぜひ、積極的に摂るように、意識してみてくださいね♪
 
熱に弱いから、そのまま飲むか、「サラダ」にしか使えない?
 
それはあなたのは思い込み!
 
蒸し野菜や炒め物、副菜のどれか1品の最後に、小さじスプーン1杯くらい掛けてください♪
 
それだけでも十分です!

どうですか?簡単ですよね!^^!
 
私は納豆やヨーグルトに入れて、摂っていますよ^^
 
癖がそこまでない油なので、簡単に摂れて、おすすめです♪
 

 
今日はスーパーに寄って、ぜひ、亜麻仁油やエゴマ油、青魚、くるみなどを、買い物かごに入れてみてくださいね!
 
さて、私はいつもこのような、”知識やノウハウ”だけをただ伝えるのではなく、もちろん”結果”も意識しています。
 
それは、どんなに努力をしても、結果や自己成長・自己実現を体感的に得られなければ、時間とお金を失ってしまう事を身をもって体験してきたからです。
 
だからこそ、当協会のダイエットコースは、結果や受講生様の満足度にこだわり、
 
さらに、講座終了後、『食事が元に戻ってしまってリバウンドしてしまった・・』ということが起こらないように
 
食事のリハビリトレーニングを、楽しく継続していくための
 
スマホで使えるシステムを開発!!
 

 
その中で毎日の食事サポートをしています。
 
なぜかというと、看護師・保健師での食事指導の経験から。ここまでしないと、
 
食事の軸をもち、食事を選び取っていく力、栄養バランスの良い食事を習慣化していくことが、難しいと感じているからです。
 
”痩せること”に必死になるよりも、”太らない食事”の習慣化こそが、ダイエットからの卒業なのです。
 
そして、あなたには結果を出して、自分に自信を持っていただきたい!
 
ベルラスダイエットコースは、産後のママ、多忙の女性、料理が苦手な方でもできる、超具体的で再現性の高い工夫の仕方、食事の考え方お伝えしています。
 
さらに、ヒアリングから得た情報で、あなたに合ったアクションプランをもとに、ステップバイステップで進んでいきます。

『また、、太っちゃった・・』と、痩せることに必死になるのではなく、おうちごはんも外食も旅行も、美味しく楽しめるあなたになるのです^^
 
そのためにも、栄養学と体のメカニズムなど、必要な事だけを丁寧にお伝えしていきます。
 
専門的なことはもちろん、テキストにも動画にもたっぷり載っています^^

そして協会では私の真骨頂とも言うべき
 
「一人一人の受講生様と向き合うこと」
 
ともに成長していくことを大事にしています。
 
これは他のダイエットコーチとの、大きな違いかも知れません。
 
相手と向き合って、個別カウンセリング+月2回のセッション+毎日の食事コメントのやりとりで、じ~~っくりコミュニケーションをとること。
 
ノウハウの伝授にとどまらず、協会では受講生様の本音を引き出すことに、意識を向けています。

看護師として大学病院を勤務し、保健師として、育児支援、健康相談、運動・食生活指導を担当し、
 
いつも子供からお年寄りまでたくさんの方と触れ、その中で、人々が抱える多くの悩みの解決だけでなく、生き方、人生そのものと向き合い、寄り添う機会をいただきました。
 
そして・・ありがたいことに・・
 
協会のベルラスダイエット認定サポーターの皆様も、とっても、ハートフルな方ばかり。
オープンハートでいることを心がけているので、受講生さんが本音を言ってくれる瞬間が、私たちにとっては、ものすごく嬉しいことなのです^^

 
ベルラスダイエットの受講生さんが、しっかり食事法を実践して、結果を出しやすいのは、
 
コンテンツの内容よりも、このサポーターとのコミュニケーションの質にあるのかもしれません。
 
認定サポーターの方々の活動の様子、受講生さんとの関わりは、Facebookページからもご覧いただけます
(毎日更新中!覗いて見て下さい^^)
 
↓ ↓ ↓
http://belle-lifestyle.biz/l/m/UrXt8CCQtqW2HW
 
そして、ダイエットをサポートするお仕事をするようになって、気が付いたことがあります。
 
それは・・・
 
家族思いの人ほど結果が出る!!!!
 
食生活が改善されると、あなただけではなく家族も健康になれます。
 
あなたが作りだす食卓は遅かれ、早かれ、必ず家族の体に反映していきます。。
 
また、家族や子供のために、キレイになりたいという思いで参加される方もとっても多いです。
 
ママがキレイでゴキゲンだと、家族が明るくなります。
 

あなたが、食事から美しくなるのは、“あなたのため”だけじゃないのです。
 
自分をもっともっと信じて、行動してくださいね。
 
今日は、少し(かなり?)熱くなってしましました・・笑。
 
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!
 
やせ油を味方につける方法♪
 
ぜひ試してみてくださいね^^