松田リエです。
 
昨日は、デトックスには排泄がベストで、
 
“便は自然に出すのが一番!”
 
ということをお伝えしました。
 

そして、どうすれば、自然に出るようになるのか‥
 
それは「食べること」がベストだということまでお伝えしました。
 
今日は、健康な排泄のメカニズムについてお伝えします!
腸がもっともよい状態で働くのは、交感神経と副交感神経の切り替えが、うまく行われているとき。
 
食べる行為が交感神経を高めます。
 
この切り替えがうまくいかないと、腸はリラックスモードのままなので、腸を動かしていくためには、「食べること」が大切なんです。
 
そもそも、しっかり食べずに、便の材料がなければ、便はますます詰まりやすくなりますよね。
 

さらに、しっかり食物繊維を食べ、そこに乳酸菌をプラスすると、腸内細菌が活発に動き出し、効果テキメンです。
 
ちなみに、あなたは知っているかもしれませんが、乳酸菌には二種類あります。
 
◆動物性乳酸菌◆
 
手軽にとれて善玉菌のえさになる。
ヨーグルト、チーズ、牛乳など。
 

 
◆植物性乳酸菌◆
 
体内にとどまりやすく、食物繊維も豊富。
納豆・漬物・味噌・キムチなど
 

どちらの乳酸菌も、一日のうちで摂れるようになれれば理想です^^
 
私は、キムチ納豆とヨーグルトは、ほぼ毎日食べていますよ♪
 
私のお気に入りは宗家キムチです^^
 
キムチ好きの方には、是非食べていただきたいです。
↓ ↓ ↓
http://belle-lifestyle.biz/l/m/Fzi265nCeM0nQN
(↑楽天のコストコ商品でも販売しています^^↑)
 
このように、栄養学と体のメカニズムを関連させながら、食べる「ほど」痩せるダイエットを始め、
 
今までの苦悩がウソだったかのように、長年の便秘はみるみる解消。
 
我が家から便秘薬も・・便秘に効くと言われているようなお茶も・・なくなりました。
 
おまけに、食事を続けていくと新陳代謝もよくなり、基礎代謝が高まるので、
 
自然と痩せ体質に!

ちなみに現在の私の体内年齢は、30代子持ちですが・・
 
“18歳”
(TANITAの体素計調べ)
 
ダイエットを始める前は、体内年齢は確か30代でした。
 
代謝が上がった証拠ですね♪

受講生様の中にも、40代なのに体内年齢20代になりました~なんて声もよく聞きます^^
 
話が逸れました・・
 
一般的に私たち女性は筋力の弱さや生理前後の、ホルモンバランスの変化によって、便秘になりやすい傾向はありますが、
 
“しっかり食べる”を心がけることで、ひどい便秘に苦しむことはなくなるんです。
 
便秘を改善し、デトックスできるようになり、私のダイエットの効果は、面白い具合に発揮できるようになりました。
 
さらに、腸内の環境が整えば、美肌効果と便秘解消、身軽で快適になるだけでなく、
 
幸せホルモン“セロトニン”が分泌されやすくなるので、イライラが減り、リラックスして過ごす時間が、格段に増えたと感じます。
 
また、冷え症も改善!!

腸の動きがいいので血の巡りがよく、整体の先生にもびっくりされるくらい、私の手足はぽっかぽかに^^
 
もちろん、私だけが特別はありません。
 
あなたにも簡単に食べられて、体の変化を実感できるはず。
 
受講生様の中にも、便秘が解消され、徐々に代謝も上がり
 
スルッと体重が落ちた時には、嬉しいというより、ビックリされることが多いのです^^
 
「こんなに食べているのに~~」
「便秘薬飲んでないのに〜〜」って。
 
食べてやせるって、無駄なく、コストをかけず、最短最速!
 
そして、体の中からすっきりデトックスでき、美人力UP!できるのです。
 
それでは今日はここまでです。
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!