松田リエです。
 
ダイエットがうまくいく方には、ある一定のパターンがあります。
 
それは・・・
 
「やり方」をまねるのではなく、「考え方」をまねている
 
本屋に行けば、○○式ダイエット法や、○○式食事術と言った、○○式ダイエット成功メソッド・・・などがたくさんありますよね。
 
今の時代、ネットで少し検索しただけでも、無数にいろんな情報が、あなたの目の中にズラズラ~っと、飛び込んでくるはずです。
(中には相反している情報もあったり・・)

そして、本を読んだ直後、ダイエット情報を手にした直後は思うのです・・
 
「わ~~、今度はやれそう。」と・・・
 
その時はボッと燃えますが、残念ながら長続きしません。
そんな経験一度や二度ありますよね。。
m(_ _)m
 
私は、今の食事法に出会うまで、
 
趣味はダイエット!
特技はリバウンド!

 
だったので、リバウンド前提のダイエット(要は手っ取り早く痩せられる方法)ばかり、夢中になっては、いつの間にか続かずに、体重計にも乗らなくなって、
 
ある日体重計に乗って見ると『ギャーーーー』って・・。冷や汗・・
 

 
大人になってからも、恥ずかしいですが、体重計に乗りながら、自分の体重と体脂肪率の数字を見てウルウルしたこともあります。
(どんだけ・・)
 
ダイエットそのものを手放した今になるとわかるのですが、うまくいかないのは、
 
「やり方」ばかりをまねるから
 
なんですよね。
 
ダイエットの「やり方」をまねるのではなく、ダイエットの「考え方」をまねる。
 
さらに、一生リバウンドしないためには、
 
食事の「方法」をまねるのではなく、食事の「価値観・考え方」をまねる。
 

 
キレイに痩せて、体型を食べながらキープできている方が
 
どういう「考え」で、その「食事」を選んで、
どういう「考え」で、その「食べ方」をしているのか、読み取って下さい。
 
ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターは、そういった意味で、たくさんのドラマを講座期間中に、あなたに見せてくれるはずです^^
 

 
ストレス過食の克服、糖質欲求との葛藤、仲間と取り組みを共有できる喜び
 
ベルラスダイエットで人生を変えたサポーターたちが、何を「考え」、どう「行動」したか?
 
毎日の食事コメントから、たくさんの美しく生きるヒントをもらえるはずです。
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!