起業をこの視点で理解できると、時間コントロールも自由自在!

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

 

松田リエです。

 

さて、ビジネスの世界は目まぐるしい早さで進んでいて、ましてや、私のように
経験が少ないおうちダイエット起業家は

 

『正しい判断』ではなく、『早い決断』の視点が大事!

 

 

迅速な実行

下

判断の間違えの判明

下

早く修正

下

また早く実行

 

 

起業でこの視点を理解できると、私が1年2年かけてやってきたことを、するっとワープして軌道に乗せられます。

 

すると、本当に自由にお仕事を楽しみながら、時間コントロールも自由自在です。

 

お子さんの入園式や入学式でも、お仕事しながらでも気兼ねなく参加できます。

 

 

今日も全員保育園ママさんの事務局メンバーさんからチャットで、

 

メンバーさん:『9日まで、慣らし保育なので、時間見つけながら仕事しますね~』

 

私:『了解で~す!』

 


メンバーさん: 『妊娠・出産・結婚してこそ、自分のペースで働けるベルラスのこの環境は幸せだ~~~』

 

とも言い合っていました^^

 

 

もし、あなたがおうちダイエット起業を考えていて、つい、『正しい判断』を探す旅に出そうになったら・・

 

 

人は『経験していないこと』を考えることはできない。

この言葉を思い出して欲しいなと思います。

 

起業して、協会を立ち上げて、たくさんの方とセッションしてきた中で、

 

『よく考えてから判断してみます』

と、時々耳にしてきました。

 

『よく考えることはいいいことだ』と、一般的に思われがち・・ですが、『よく考えること』をよく考えてみると・・

 

『考える=時間をかける』だけで決して、決断の質が上がるわけではありません。

 

だから、「早く決断して、実行する」
おうちダイエット起業に限らずですが、起業にはこれが大事。

 

なぜなら、時間をかけて考えるより
決断→実行の経験値を1つでも早く積み重ねた方が、はるかに価値があります^^

 


もちろん、成功する場合も失敗する場合もありますが、失敗した場合はその経験を元に、次の手を考えていく。

 

そうやって経験を積むことでしか、『考える』という行為のレベルアップは不可能です。

 

 

ベルラスダイエットサポーターのメンバーさんを、見ていても思うのですが、ダイエットの受講生さんに対して、瞬時に的確なアドバイスができる方は、痩せられずに苦しんでいる期間が長かったり、糖質中毒からなかなか抜けだせず苦労したり、

 

たくさん失敗した経験がある方が多いです。

 

それは、

ダイエットの受講生さんが直面している状況と同じような境遇を、サポーターさん自身が何度も、何度も経験しているから。

 

だから、悩みや相談に対して回答することができて、質の良い判断を下したり、サポートやアドバイスをすることができるのです^^

 

あなたは、すでにたくさん失敗して、その上でうまくいっている人に学んで、どんどんワープをしてズンズン先に進んでいく。

という手もありますよ^^

 

経験していないからこそ、その分、早い決断をして、ワープの達人になってくださいね^^

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^