ダイエットサポーターとして活動する理由

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

 

松田リエです。

 

前回の記事『閑古鳥が鳴いていた頃、その理由は・・・』の、つづきからです。

 

こうして、私が認知活動を地味に地道にコツコツ行ってきて、そして、食べるダイエット講師として講座を行ってきたのには、理由があるんです。

 

 

それはですね・・・

かつての私のようにダイエットに振り回されている女性に、ダイエットの本質をお伝えし、しっかり食べて、簡単に楽に痩せて、ダイエットそのものから解放していきたい
それは、もちろんなのですが・・それ以外にも理由があるのです。

 


それは・・

 

息子といつビジネスをしてもいいように準備しています。

 

 

息子はまだ2歳。
将来、「何をしたい」「何なりたい」と言うかはわかりません。

 

しかし、今後10~20年で、今存在するさまざまな仕事が自動化され、人間の仕事ではなくなると言われています。

 

65%の新社会人が、今は存在しない仕事に就く。

 

そのためには、わたし自身が、やりたいことを自分で仕事にするという経験をしておきたい。
息子が大きくなった時に、息子がやりたいことが見つかった時に、少しでも私の経験が役に立つためにも、常に、時代を意識しながら、ビジネスの感覚を養っていきたいのでこれからも学び続けていきます。

 

 

ここからは、私の学生時代にまで少しさかのぼりますが・・

 

私は決して裕福な家庭でなかったので、高校も公立1本、大学も国公立1本
(滑り止めなし・・!!)

 

行きたい学校があっても、私立を選ぶ余地はなかったので
(大学に行かせてもらえただけでも、両親には感謝しています)

 

息子に対しては、学びに対して自由な選択が出来る環境を与えたいという思いも、もちろんあります。

 

そして、私自身も、まだまだ「成長したい!学びたい!」と思った時に、自由な選択ができる環境でありたい。

 

あなたも、未来に対して、「こうなったらいいな、ああなったらいいな。」と、色々考えや望みはあるかと思います。

 

思考が現実を作る。と、よく言われていますよね。

 

もし、あなたが「こうなったらいいな、ああなったらいいな。」って思っていることがあるのであれば、

 

そこに向かって、今できる行動に移すのみ!

 

 

行動に移すから、現実化するんです。
いつまでも、同じ場所にいては、何も現実は変わりません。
それに伴って、失うこともあるかもしれません。

 

でも、です。

 

本当に自分がやりたいことならば、

失うことよりも得ることの方がはるかに多いです^^

 

おうちダイエット起業に限らず、起業するって売上げが、上がるまでがもちろん大変だけど、実は今となって振り返れば・;・
受講生さんに、こうして来ていただけるようになるまでが、一番楽しいことなのです^^

 

 

どうやったら、知ってもらって、私の元に来てもらえるんだろう?
どうやったら、得たい結果が出るんだろう?

 

どうやったら、、、

 

真剣にそこにエネルギーを集中して、考えていく。

 

失敗もたくさんするけれど、うまくいかない経験もするけれど、自分を語る時に、いつも一番思い出すのは、

 

受講生さんが、来ていただけるようになるまでの経験なんですよね。

 

映画だって、すぐに成功する映画は面白くないように・・・、成功するまでの過程があるから、面白い。

 

そう思って、いつも仕事して来ましたよ^^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!