自己啓発本ばかり読んでいた時期がありました。

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

 

 

松田リエです。

 

 

さて、昨日の記事に、なかなか反響があったので、

(昨日の記事:「どんな状況に追い込まれても人生が良くなる方法!」

 

続きをお届けしていきますね^^

あなたは、問題をどう感じますか?

できれば問題など起きてほしくないと考えますか?

それとも、キタキタ~~~~~っと、ワクワクしますか?

私は、ワクワクとまではしませんが、起こってくる問題に対しての捉え方は、こんな感じです。

 

問題は起こって当たり前~。
むしろ、問題が起こらないのは墓場ぐらい。問題=今の改善策が見つかる絶好のチャン~~ス!!

問題、キタキタ~!
じゃあ、自分、どうする?

 

このように問題と言う現象は1つでも、解釈によって、結果は大きく変わります。
そして、その解釈と言うのは、「あなたの心の色眼鏡」によって決まってしまうのです。

 

もし、あなたが、悪い色眼鏡をつけている場合は、起こる出来事にすぐマイナスのラベル貼って物事すべてが悪く見えてしまいがち。

 

逆に、あなたが、いい色眼鏡をつければ問題が現れても「成長のチャンス到来★」とキラッと輝いて見えるということです。

 

そして、自分のステージが上がる時って、必ず問題が起こってきます。

この話も、起業家の中ではよく言われている話ですよね。

 

だから、「問題は素晴らしい」という考え方もできて、それは、問題が起きる時は、『次のステージに上がるサイン』だと言うことです。

 

更に言っちゃえば・・。

その問題が大きければ大きいほど、乗り越えた時、ぐ~~んっと、自己成長・自己実現に繋がります。

 

ただ、この時、『もう、いっか~だって、◯◯だから、、』と、その問題から目を背けて、違う方向へ行ってしまうと・・この先、同じような問題に幾度となく、悩まさせることになります><

 

あなたは、そんな経験したことありませんか?

 

 

私は、問題やモヤモヤがあると、悩んで悩んで、いつも、同じような自己啓発本や、行動を喚起するような本ばかり、読んでいた時期がありました。。

 

結構長かったですよ。
気づいたら本棚いっぱいに溢れていましたね。
6年ぐらい・・そんな感じでした。

マインド系のセミナーに行ったりですね(^_^;)

 

でも、いつも行動を起こせずに、いつの間にか、目を背けてしまっていたんですよね。

 

だから、本気で変わりたい!!って腹くくった時、どんなに辛くても目の前の現実から「逃げる」という選択はやめました。

 

逃げたとしても、”ヤツ”は必ず、形・姿を変えて背後から追いかけてくるって、わかっているからです。

 

問題というものは、USJのゾンビと同じです・・。
乗り越えるまで私にまとわりついてくるんです。

 

 

だとしたら・・

 

逃げるのではなく、どうしたら乗り越えられるのかを考えること、ですよね。

 

想像してください。

 

車のヘッドライトの照明って、せいぜい30mから60mくらいしか、前を照らしませんよね?

 

でも、目の前がそれだけ見えさえすれば、暗闇の中をどこまでも運転して行けます。

 

人生も全く同じ、ではないでしょうか?

 

60m進めば、また次の60mが見えてくる

60m進む【から】、また次の60mが見えてくる

 

要は、この感覚を知っているか知らないか。

この感覚があれば、迷わず前に進んでいけるということです^^

まず、望んで、目的地を決めてナビに設定して、やると決めたことをやる。

それだけで、どれだけ先の見えない真っ暗な暗闇でも、必ず目的地に辿り着くことが出来る。
変わりたいと思っているのに、いつもしていることをし続けていれば、いつも得ているものしか得られない。

 

ダイエットも同じですよね。

 

痩せたいと思っていても、いつも食べているものと同じ食事を続けていたら、痩せられない(脂肪しか得られない!)

いま自分が得ているものと違う現実を見たいのであれば、問題から目を背けず、乗り越えるためのアクションプランを考え”今”の行動を変えればいいだけ。

 

あなたの欲しいものは、数々起こる問題と恐れの向う側に必ずあります^^

 

どうせ逃げても追いかけてくるのであれば、開き直ちゃって、真正面あらぶつかる覚悟。

 

とにかく何か行動を起こすことです。

 

たいていの方は考え過ぎ。

 

そして、完璧に環境が整ってから、行動しようと準備のしすぎで止まってしまったり、しまいに目を背けて違う方向へ行ってしまうのです。

 

( ;´Д`)

 

もし、あなたの目の前に問題がやって来ているとしたら、それは、『成長の合図』です。

 

 

例え、今、真っ暗な暗闇で30m先しか見えなかったとしても、前に向かって、ついに目的地にたどり着いたら、どんな未来が待っているのでしょうか?^^

ワクワクですか?
うふふふ~~♪ですか?

 

その”感覚”に、まずなれることで、あなたのもとに、救済策となるアイデアやプランが、どんどん降ってくるようになっていきますよ^^

 

これが、引き寄せ?!

 

量子力学・エネルギー・波動?!
神・宇宙からのメッセージ?!
なのではないでしょうか?
私は、そう思っています^^

 

問題から” 逃げない ”と決めてから、助けてくれる方やヒントをくれる方が、次々現れるようになって、立ち止まることなく、前に進めるようになりましたよ^^

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^