松田リエです!

さて、先日お届けした「ベルラスダイエット」の魅力。
大学予備校の「東進ハイスクール」みたいな感じで
PCやスマホで動画ダイエット講座を受けることができる。

だから、移動中や料理しながら、
入眠前や、産後でお子さんの手が離せないママでも

隙間時間で受講しながら、
食べる”ほど”痩せる食事法を実践できます。
それがひとつめ。

そしてもうひとつ。
サポーター・講師による
1対1のzoom(オンライン)講座やリアル講座
グループ講座に参加できます^^ 

これは、ラーニングピラミッドに基づいて構成されているのですが、
あなたはラーニングピラミッド、聞いたことはありますか?

能動的になればなるほど
学習の定着化を図れるとされていて、

裏を返せば、受動的になればなるほど
定着化しないというものです。

だから、定着率が高くなるものほど、他者の関わりも必要であり、
かつ主体性・能動性が求められるので、

ベルラスではオンライン講座もありながら
リアル講座を織り交ぜています。

私自身も看護大学生活を振り返ってみた時に、
印象に残るだけではなく、どんなことをやったのか、
その手法や内容をよく覚えているものは、ゼミや実習での活動です。

残念ながら講座だけをボヤボヤ聞いていたものは、
ほとんど記憶にも残っていません。


このような経験は大なり小なり、あなたにもありませんか?
さらに面白い!楽しい!と思える講座だと、視聴覚で学べて

そして講師や受講者どうしによる、ワークにより発言する機会があるなど、
効果が向上するのも裏付けられているのです^^

図を見てもわかるように、動画やテキストで講座を受けた場合の
学習定着率って・・

なんと・・20%。
低い・・。

さらに、リアル講座に参加して、シェアやワーク一緒に行うと
学習定着率は50%

さらにさらに、協会のお食事サポートシステムを使用して
学んだことを実践できる環境がある場合
学習定着率は75%

だから、学んで、実践できる環境って
食べ痩せしたい方には必要なんです^^

まずは私や、200名以上の受講生に学んでいただいた内容
ダイエットマニュアルを全部お渡ししてしまって

それを見ながらやって貰うのが1番手っ取り早いです^^

そして、ベルラス食事法を実践できているメンバーの食事は
協会全体でシェアできる機能もあるので、他の方の食事からも学べる・・
ということは、

何をどう食べたらいいの??
と迷いようがないのです・・。
何より、一緒に実践ができる仲間がいるって、心強いものです^^


やっぱり、食べるほど痩せるベルラスダイエットも

普通のお勉強と同じで、基本を繰り返さないと
そう簡単に理解できるものでもありません><

そして、体は日々食べたものの総決算でできているので
1食1食の選択の積み重ねでしか、変わっていかないので

その食事の選択の軸を持たずして、
脱・リバウンドは叶わないのですよね。
私も自分の今までの勉強法について思い返してみると、

影響を受けた方の音声とか動画を
メイク中とか料理しながら寝る前の枕元で
息子の保育園に迎えに行く車の中で

常に流しっぱなしにして勉強しているのが一番効果ありますね!

というわけで、リアル講座にオンライン講座が
ついているってやっぱり最強です。


住んでる場所も、仕事が土日休みじゃないとか、子育て中など関係なく
学びの機会というのは、誰に取っても平等にあるべきだと私は思うのです^^

そして学んだものというのは、決して誰からも奪われようがないのです。

そして、あなたが学べば、家族の健康、子供の成長にもつながっていきます。
あなたの作り出す食卓は遅かれ早かれ、必ず家族にも反映されていくからです。

 

食事って一度学べば、一生モノどころか、
代々に渡って受け継いでいけるのです。

成長期の娘さんがダイエットをこじらせている時は
すかさず、そのサポートができますよね。

ダイエットだけではなく、
女性でしたら、妊娠・出産にもつながっていきます。